インベスターナースのチャレンジ日記

ども!インベスターナースです🤗看護師は保険を合言葉に投資やアフィリエイトにチャレンジして自由な時間とお金をゲットしちゃおうをコンセプトにブログ運営をしていきます🎶

働きながら看護師を取得するには

どーも!!

インベスターナースです。

 

以前の記事を書いてからやく2年の月日が経ちました😅

ここ2年の間何をしていたかと言うと、夜間の看護学校に行き准看護師として働きながら正看護師の資格取得に集中してました!

 

正直、いろいろやりたかったプランは山ほどあったのですがすべて中途半端になった感はあります🥺

 

しかし、短期の最低ゴールであった正看護師の取得と正看護師として病院で働くという目標は達成できました。

 

働きながら資格を取得するというのはなかなか自分の時間がなく、何度もやめよっかなーと思いました。

なぜなら、その時のスケジュールが鬼ハードだったからです😭😭

 

私の場合、5年前に准看護師の学校に2年通い、その後夜間の看護師養成所に3年通いました。

 

准看護師を取得した後の3年間は朝の7時から14時まで働き、15時から18時もしくは20時まで学校があるというスケジュールでした。

 

3年間の間に実習にも行かなければならず、完全に休みになる日などはほぼなかったです😅

 

しかし、前の記事で書いている看護師は保険だというイメージを持ち続けていたため諦めずに達成することが出来たと思います。

 

というわけで、やっとスタートラインに立った気がしています。

正直、学校の間にいろいろチャレンジしようとしたのですがなかなか継続が難しくほとんど断念してしまいました😭😭

 

チャレンジしていた内容としては、

 

①BTCFX

 

Twitterマネタイズ

 

YouTube配信

 

④米国株投資

 

せどり

 

などなど🤔

 

①のBTCFXに関しては一時期かなりのプラスを出すことができましたが、結局チャートを見れる時間が限定され見てない間にやられてしまうというのを繰り返していました。

 

②はほぼ戦略なくやってしまい、無駄な事ばかりをやってしまい結果は出ませんでした🥺

 

③はやり方だけ学んで実践出来ずに終わりました。

 

④はなかなか資金を作れずにあまり上手く行っていません😭

 

⑤はたまに利益商品を仕入れて販売する程度でしっかりとやれてる感はまだないです😳

 

とまぁ、

すべて中途半端な状況になっています( '−' )・・・

 

ただ、今からですが新しい職場にも少しずつ慣れてきており働きながら学校に行っていた時よりも断然自分の使える時間があります。

この時間を有益な時間に変えて行こうと決意しました!!

 

また、その過程を発信することにより、多くの方にこの自粛ムードの中での行動や思考の切り替えのお役に立てればと思います。

 

というわけで、これを機に

 

①毎日ブログを書く

 

②新たな試みとしてUberEATSをはじめてみる。

 

③UberEATSに関しての動画を撮影しYouTubeにアップしてみる

 

④メルカリで不用品販売をやってみる。

 

Twitterを1から構成しなおし、有益な情報をお伝えしつつフォロワーを戦略的に増やしていきマネタイズしてみる。

 

とりあえずこの5つに挑戦してみようと思います。

 

こんな何の取り柄もない私ですが、鬼努力と鬼作業で自由な時間を手に入れたいと思いますのでとにかく継続していきますのでよろしくお願いします!!

 

ここまで読んで頂きありがとうございます😊

 

チャオ😝