インベスターナースのチャレンジ日記

ども!インベスターナースです🤗看護師は保険を合言葉に投資やアフィリエイトにチャレンジして自由な時間とお金をゲットしちゃおうをコンセプトにブログ運営をしていきます🎶

看護師は保険だ🤔🤔

どーも!!

ぶっとび看護師のインベスターナースです٩(ˊᗜˋ*)و

 

今日は今後のブログ運営の方向性、投資に対しての戦略、看護師という枠組みを超えて自由な時間とお金を手に入れる為の戦略について軽く書いていこうと思います!!

 

①今後のブログ運営の方向性

というわけで、仮想通貨まとめブログはやっててあんまり面白くないのと、先にやっている人達のクオリティは半端なくクオリティ高いということがありなかなか勝てる気がしないので、やらないという結論に至りました。。

 

 

 

そこで考えたのが看護師って今の時代を生きてく上での職業的な信頼感は絶大で、収入としても働きやすさとしても他の業種と比較すると、かなりホワイトな部類に入ると思います。

 

具体的には、

①日本の社会問題である高齢化率のアップというとこに密接に関係している職業なのでニーズがある。

 

②専門職で、免許を持ってないとできない分野があるので他職種に侵入されにくい。

 

③社会的信用も絶大で、住宅ローンを組む時などは審査が通りやすい。

 

国民皆保険制度があるので、利用者(患者)側からすると多くを国が負担してくれるので医療機関を利用しやすい。また、医療を提供する側からすると取りっぱぐれがなく財政破綻はしにくい。

 

他にもいろいろありますが、看護師として働く状況としては売り手市場で就職に困ることはあまりないと思います。(看護師の大学や専門学校を卒業した人の就職率は100パーセントだそうです。)

 

上記の理由から看護師ってすごいなーと思うけど

 

看護師としてキャリアを形成して、それだけの人生で終わってしまっていいんだろうか?

 

看護師としてだけだと自由な時間とお金を持って経済的な制約とか好きなことをする有意義な時間っていつ得られるんだろう?

 

この職業の経済的な固さを利用して何か他のことを目指していってもいいんじゃかいか?

 

と思考をめぐらし                 

ここから、僕は看護師は今後の自分自身のライフスタイルを形成していく上での保険として捉えることにしました。

 

 

では、この保険をうまく利用してここからの人生にレバレッジをかけていくにはどうすればいいんだろう?

                     

そういうことを考えていくうちにいくつかの方向性が決まっていきました。

 

 

簡単には、

 

看護師の新しい働き方に関してのブログ作成

 

仮想通貨トレーダーとして利益をあげていく

 

看護師としてのキャリア形成

 

この3つを軸としてライフプランを組み立てて経済的、時間的な自由をを手に入れ理想のライフスタイルを形成していこうと思います!!

 

 

詳しい内容やプランに関しては今後、このブログか新しく作成する予定のワードプレスでのサイトで公開していこうと思います!!

 

チャォ――(・`ω・)b――☆!!